FC2ブログ
栞1_181203_0015

貯水嚢を持つ着生植物

2020年10月05日
0
未分類
週末のロングプレイ、本当に楽しかったです。
栞様は3~4時間のロングプレイ月数回ございます。
SMハイになってるので、時間はあっという間ですが、
やはりプレイの相性って本当大事だなと、昨日もつくづく感じました。

最近ブログの更新頻度が10日に一回程度までに成長しました。(パチパチ)
なぜかって、皆さん本当にほめ上手です、
栞様は会員様、リピーター様にたくさん褒めていただいて
最近それがとっても励みになり、他の仕事が落ち着いたというのもあって
ブログを書くのがちょっぴり楽しくなってきました。
得意ではないのですが、皆さん楽しみにしてくれているようで
頑張って更新してまいりますね。

ディスキディアカンガルーポケット、お気に入りの植物です。
学術名は Dischidia pectinoidesディスキディア・ペクティノイデス
かっこいい名前ですね。
葉っぱから水分を吸収する習性があるので、
じゃぶじゃぶ水をかけると弱りますが、程よく霧吹きにしてあげると喜びます。
(水がほしいのに、こんな風にほしい!!でもいえない(もじもじ)・・・・・何かのときに似ていませんか?^^)
繊細ですね、変わった植物です。

人の多様性、植物の多様性、SMにも言えることです。
初めてお会いする方とは、完璧に分かり合うことやはりむずかしいですよね。
何度かプレイを重ねるうち、お互い心が開いてきて、
二人だけの楽しみ方が見えてくるものだなぁと思います。

私とディスキデイアの関係はこんな感じです。
初めて連れて帰って、どこに吊り下げようか、
水や、肥料の頻度、手探りでやります。
もう半年たちましたが、大きくなった実感もなく
本当に成長しているのかなぁ、と
ただ、枯れもせずに、そこにいるだけ。

喜んではないけど、悲しくはない。
そんな風に感じました。

でもね今日。こんなにも、種が取れました。


密かに成長して、大きくなっていたんだね。
目に見えない「何か」であっても、着実に「何か」が変わっている。
そんなことってあるよね。









種の写真も、今からサウナいってくるので、あとでのせますね。


スポンサーサイト
[PR]

Shiori
Posted by Shiori

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply